『ナンだっけ、ソレ?』ロケ地レポート26

PAGE 26 / report 126- / 2002.11.10-
128
ロケ12.1 放送2.9
宇都宮市 栃木県子ども総合科学館
『最終ロケにてデジカメ破損…』

MODEL / M-Iyamoto
 本日2本目のロケ地は宇都宮市の「栃木県子ども総合科学館」先日もno.122「クリーンアップフェア2002」で訪れた場所である。ここが今年最終のロケ地。
 この「栃木県子ども総合科学館」はなかなか評判のよろしい施設で、甚ちゃんもプライベートで遊びに来るなんてことを言っておりました。子どもだから?いやいや、入ってみて確かに実感。大人でも十分楽しめる体験ものがたくさんあるんです。入場料500円くらいで遊んでいるうちに半日は潰せるかな?デートなんかにもよろしいんじゃないの?
 到着した時間が早すぎたためしばしの休憩。その最中、甚ちゃんにデジカメを貸したところ最年長スタッフのM-Iyamotoさんの寝顔を激写!撮った甚ちゃんが悪かったのか被写体が悪かったのか、その後、突然、デジカメが動かなくなってしまう。もしかしてM氏も?と身体を揺すってみるとこちらは動いたので一安心。2年半使ったデジカメがこの画像を最後に動かなくなってしまいました。よって今回、この画像を掲載する運びとなってしまいました。
127
ロケ12.1 放送2.2
栃木市 いきいき女性フェスティバル
『いきいきの秘けつは太極拳?ダンス?カラオケ?』
 12月最初の日にして、今年、最後のロケ。今年もいろいろありましたが、何とか無事に過ごすことができました。これもひとえにスタッフの方々、関係者の方々、そして視聴者のみなさまのおかげであります。よく頑張った!ということで【だいまじん】にも若干の拍手を送ります。そしてご褒美といってはなんですが、最後のロケ地は“いきいき女性フェスティバル”。そんなイベントの名前を聞いてテンション高く向かった【だいまじん】、彼らを待っていたのは…確かに女性…。ホールではお揃いのトレーナーを着込んだ女性達が太極拳をやったり、ダンスをやったり。カラオケ大会なんかもあるらしい。“いきいき”の構図がそこにはありました。
 一転、外はフリーマーケットの嵐。嵐というには大げさ?そんな中で収録開始。どんよりとした空の下「たくさんの人で盛り上がってます!」って絵も撮れそうになく、そうこうしているうちに雨まで落ちてくる始末。何とかしてよ、女性達!
126
ロケ11.10 放送12.22
大田原市 大田原市産業文化祭
『県北の人の暖かさと気候の寒さを実感』
 小山でモーニングを食べ一休憩。こごえた身体を温めて栃木縦断の旅スタート!大田原へと向かいます。途中、ハプニング発生。「車を停めて!」と叫んだのはだいちゃんです。降りるやいなや大量の液体を口から発射!華厳の滝を彷佛とさせる液体が木枯らしにふかれて舞うのです。お見事!
 やっとのことで到着。だいちゃんは出すもの出してスッキリ爽快。さあ収録しましょうか?しかし、イベントの関係上1時間半待機を余儀無くされます。
 今回のこのイベントは14回目を数える市を上げてのイベント。大田原市の商業・工業・農業・教育が一同に介して催される楽しい文化祭、その名も「大田原市産業文化祭」。相当な数のテントがズラーっと並んでいて、あちこちからおいしそうな香りが漂ってきます。今は余り見られなくなった“建て前”も行われていて餅捲きに多くのお客さんが狂気乱舞。
 さあ待たされ続けている【だいまじん】は木枯らしに吹かれ凍死寸前。肌の感覚を忘れた甚ちゃん、涙と鼻水がタラーっと流れています。
 収録を始める時にはかなり多くのお客さんが集まってくれました。さすが県北には強い【だいまじん】。終わってからもサイン攻めに会い逃げ回る。でもとっても嬉しそうな2人でした。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO