『ナンだっけ、ソレ?』ロケ地レポート22

PAGE 22 / report 106- / 2002.7.6-
110
ロケ7.27 放送9.8
河内町 保健環境センター公開デー
『久々に大当たり』
 2週続けてのロケ!この所、1本目のロケ地にトンと恵まれていない【だいまじん】。2人が悪いのか?スタッフが悪いのか?ただ単に出向く施設に恵まれてないだけなのか?まあ【だいまじん】にロンブー並みの人気があれば黙っていてもしっかりと出迎えてくれるんでしょうけど。果たして本日1本目は?
 訪れたのは河内町の保健環境センター公開デー!この保健環境センターは「環境マネジメントシステムに関する
 一連の規格」の一つ“ISO14001”を取得している施設なんです。なんと県内の公的施設としては、ISO14001の認証取得第一号!
 そんな環境に優しい保健環境センター、果たして【だいまじん】には優しく接してくれるのでしょうか?不安を抱えながら現着するやいなや係の方が出迎えに来てくれたではあ〜りませんか!う・うれしい〜久々に感動する【だいまじん】。収録前には館内アナウンスや集客、参加者まで募ってくれました。なんて優しいんだ。これだけで2人のテンションは最高調!汗ダクになって盛り上げてました。
 帰りまぎわ、2人は再び館内へ。トイレかな?いやいや何から何まで面倒を見てくれた施設の方々にお礼の挨拶に行っていたようです。文句タラタラの時もあれば礼儀正しい一面もある【だいまじん】。その本質はやはり前者の方?
109
ロケ7.20 放送8.25
宇都宮市 駅東公園プール
『海の日はプールで』
 本日2本目のロケ地は宇都宮市の「駅東公園プール」この施設という固い言い方をする必要はないでしょ。身近にある市民プールですわ。ここがやけに盛り上がっているっちゅうことでGO!
 今日は7月20日、海の日ということで、本来ならば海水浴なんですが、いかんせん栃木県には海がない。それならばプールへ。今日から夏休み、そして祝日、そして何よりウダルような暑さなもんで、大勢のお客さんで大変賑わっておりました。
 クイズのセッティングを開始するやいなや子供達が大勢寄って来て「俺も出たい!」の嵐。『みんなでジャンプ』の影響もあってか小学生の子供達への認知度は高く、余りの食い付きの良さに【だいまじん】は「俺達、売れてんのか?」と錯覚するほど。
 大賑わいというか騒々しい中、無事収録を終え、テンションを上げ過ぎて疲れ果てた【だいまじん】をよそに子供達は水の中へと戻って行ってしまいました。暑苦しいもうすぐ三十路の【だいまじん】よりも冷た〜いプールのほうがお好きなようで。
108
ロケ7.20 放送9.1
上河内町 ほたるの里梵天の湯
『カネかかってます』
 このところ1本目のロケ地に恵まれていない【だいまじん】。一株の不安を抱えながらやってきたのはオープンしたての上河内町「ほたるの里梵天の湯」という温泉施設。到着するとあまりにきれいに整備された庭にビックリ。中に入ってその完璧なまでの木造の佇まいに更にビックリ。栃木県産の木材を使った建物内にはいい香りがプ〜ンと。こりゃ〜カネかかってまっせ!
 オープンしたてにもかかわらず早朝からお客さんの多さに、これまたビックリ。なんとこの施設『砂風呂』まであるんだそうな。プライベートでゆっくり来てみたい温泉でスナ〜。
 しかし【だいまじん】今日も不安が的中。係の人達の対応の悪さにガッカリ。受付の目の前でやっているにもかかわらず何一つ協力をしてくれない。さすがの甚ちゃん「この施設を盛り上げようと頑張っているんで協力お願いします」と声をかけたのにもかかわらず係の方は笑顔でムシ。やっぱり呼ばれてないところにムリヤリ行くのはお仕事のお邪魔になるので遠慮したほうがいいのかも知れません。
107
ロケ7.6 放送8.11
鹿沼市 鹿沼木工まつり
『午後は絶好調!』
 【だいまじん】そしてスタッフ御用達の小川町の中国料理店『広州酒家』にて昼食タイム!ビックリするくらいウマイのよ。すっかりお腹は満腹になって、車に揺られて宇都宮へ。で、宇都宮を通り越して鹿沼へ。
 2本目のロケ地は「鹿沼花木センター」を会場に行われている「鹿沼木工まつり」。鹿沼といえばサツキ・鹿沼土。そして木工が盛んな街。建具の生産が盛んで、その高い技術と、鹿沼の良質な木材によって、その品質は、全国的にも高く評価されています。
 会場にはたくさんのお客さんが集まっていました。特に毎年来られるリピーターのかたが多いようで「今年は何を買おうかしら?」って。お祭りのスタッフの方々が快く出迎えてくれて【だいまじん】のテンションもアップ。このイベントでメシ食ってんのか?ってくらいの元気のよさで盛り上げていました。
 木工職人の方達もとても気さくな人たちばかりで「お土産持っていけ!」なんて。キリダンスいただいてくれば良かった。
106
ロケ7.6 放送8.18
馬頭町 広重美術館
『農協祭りにゃかなわねえ・・・』
 本日1本目のロケ地は馬頭町の広重美術館。この「広重」とは、 江戸末期に活躍した浮世絵師「歌川広重」のことですね。代表作の浮世絵「東海道五捨三次」と聞けば、あ〜あの人ねって分かるでしょ。こちらの「広重美術館」には五捨三次の中の何点かが収蔵されているのです。何点かは行ってみて確かめよう。
 現在、「浮世絵のお化け・妖怪展」という催しを開催しているのでさぞかしお客さんがたくさんいるのではと期待していたのだが「エ〜」ってくらい人がいないのです。この日、近くで農協祭りが開催されていて、お客さんは向こうに行っちゃったとのこと。広重好きは野菜好きと言いますからね。
 そんなわけで今日も【だいまじん】の土下座ナンパがスタート。「参加してくれないと僕達帰れないんです〜」滑稽な光景です。クイズ本編より、この時の2人を映しておいたほうがオモロイかもよ。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO