『ナンだっけ、ソレ?』ロケ地レポート21

PAGE 20 / report 101- / 2002.5.23-
105
ロケ6.29 放送7.28
宇都宮市 とちぎシルバー文化祭
『見よ、シルバーパワー!』
 本日2本目のロケ地は、宇都宮市『健康の森』の「とちぎ生きがいづくりセンター」にある「栃木県シルバー大学校中央校」。長〜い。元気なおじいちゃん・おばあちゃん達の文化祭であ〜る。
 本格的に描かれた絵画の展示や、絵自慢のおじいちゃんがその場で似顔絵を描いてプレゼントしてくれるコーナー、物産展、模擬店、竹馬作り体験コーナーなど、館内そして中庭の会場は元気いっぱい盛り上がっています。
 当然のことながら1本目の日光と違って大勢の人達がいます。当然のことながら担当の方も元気に御挨拶してくださいます。チョ〜嬉しいです。今にも雨が降り出しそうな中、おじいちゃん・おばあちゃんが待っていて下さいました。ありがた〜い。
 「ボケ防止のためにやってんだよ!」なんてスッゴク元気なおばあちゃんがいたり、「新たな出合いを求めて」なんてお盛んなおじいちゃんがいたり。すっかり元気を与えてもらって帰ってきました。
104
ロケ6.29 放送8.4
日光市 日光自然博物館
『戒厳令?』
 中5日での『ナンだっけ、ソレ?』ロケ。間隔が少ないとテンション的にも好調と噂の【だいまじん】を乗せ、いざ日光へ。グングンクネクネ“いろは坂”を登り華厳の滝方面へ。
 日光自然博物館はお休み?いやいや土曜日に休館のはずはありません。ましてロケ隊がやってくるのは承知のはず。従業員の出入り口に人影発見。スーツをビシッと決めたオジサマ。うれしさのあまり、甚ちゃんが「おはようございます」と元気にあいさつするも、思いきり無視・・・低血圧で朝はテンションが低いオジサマだったのだろう。もしくは昨日ボーナスが出たというので飲み過ぎ疲れ?その方に合わせてテンションをグッと下げる甚ちゃん。
 正面入り口に回ってみてもダ〜レもいらっしゃらない。大通りに出てみても状況は変わらず、まるで戒厳令でもしかれているかのよう。しかたなくお土産屋さんに地元の子供達を集めてもらって収録開始。観光地に来て、地元の子供大会ってのも、それはそれでオモロイんちゃう?
103
ロケ6.23 放送7.21
黒磯市 道の駅 明治の森・黒磯
『久々に土下座ナンパ』
 本日2本目、高速に乗って北へ向かいます。移動距離の長さは【だいまじん】に対するいやがらせと比例しているの?そんなことを車中で話ながら、やってきたのは黒磯市、いや、もうちょっと行けば那須じゃね〜か!
 ここ明治の森にくるのは番組を通じて3〜4回目?なんでそんなに好きなんでしょう。まあ僕が選んでいるわけじゃないけど。それだけ行ってるにもかかわらず出迎えるスタッフもおらず・・・いつものことなのでしょうがない。いつものようにトイレ休憩に寄っただけのお客さんに【だいまじん】が土下座ナンパぎみに出演交渉。運良く、甚ちゃんの地元の方、甚ちゃんの高校の同級生の隣の家の方がいらっしゃって出演してくれることになりました。あ〜これで無事に帰れる。
 ここにオシャレなレストランがあるの御存じですか?こだわりのパン、ハヤシライス、カレーなどなど。そこらへんのファミレスに行くなら絶対ここのほうがいいですよ。今回、僕はカレーをいただきました。わざわざ来てもいいくらいの本格派のカレー。近くに行った際にはぜひぜひ。
102
ロケ6.23 放送7.14
栃木市 とちぎあじさいまつり
『栃木&埼玉チームvs東京チームvs千葉チーム』
 久々の『ナンだっけ、ソレ?』ロケ。1ヶ月間隔が開くと調子を取り戻すのに1ヶ月かかる【だいまじん】。大丈夫なんでしょうか?
 梅雨空の中やってきたのは栃木市で行われている“あじさいまつり”の会場。もう6月後半だというのに寒い寒い。しかし、会場は熱気ムンムン。というのも駐車場に入るだけで一苦労するほどの人出。他県ナンバーの乗用車、大型観光バスがズラズラ〜とならんでいます。この時期限定のおまつりとはいえビックリ!
 今回は栃木&埼玉チームvs東京チームvs千葉チームの闘いとなりました。東京・千葉の両チームはさばけてるっていうか慣れているっていうか場の雰囲気を読んでくれます。それにくらべて栃木チームは・・・
 とにかくこの人出には驚きっました。僕も後々、こういうおまつりに足を運ぶことになるんでしょうか?もっとも、人工的に造られたものに興味を示さない体質なもので・・・
101
ロケ5.23 放送7.7
今市市 杉並木公園まつり
『今市のソバは最高!』
 本日2本目のロケ地、今市の杉並木公園まつりの会場に到着!宴たけなわで『勝手にのど自慢大会』が行われております。
 到着するやいなや、ようこそ!と出迎えてくれたのは先日新そば祭りでお世話になった観光協会の方々。手打ちそば処・報徳庵へ御案内していただきました。ここは平日でも30分待ちは当たり前という人気店。VIP待遇で最高級天ぷらそば定食を御馳走になる【だいまじん】とナニソレ隊。
 さあ、満腹になったところで『勝手にナンだっけ、ソレ大会』と行きましょう!会場に来ていたお客さんがほぼ全員参加。手打ちそば処・報徳庵の店員さんも参加。収録中にお店のPRをされても、御馳走された後の【だいまじん】はな〜んにも言えません。終いには【だいまじん】自ら「ウマかった!」と絶賛する始末。
 今後、うちにロケ隊が来るって方々へ。【だいまじん】を乗せることはかなり簡単でっせ! 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO